鼠力機関

鼠くらいの精一杯の力でもろもろぶん回せたらいいのにねえ。

やり直せない

やり直しという記事を書いたのですが、
最近「やっぱ無理じゃね?」という気持ちになってきました。

www.youtube.com

大変好きなバンドにGUNIW TOOLSというのがあって、
真鍮でできた硬くて破れない卵の殻をどう割っていくかの詩を歌っているわけです。

何かこれになぞらえちゃって。

自分は確かに卵として生まれてきたけどもうやり直しは利かないんじゃないか、
この堅い卵の殻を蹴破るには少し強度の足らない人間だったのではないか...そんなことばかり考えています。
ついに幼少時に親しんだ自傷も始まりました。酒瓶で頭を殴ると気持ちがいいんです、何も考えなくて済むので。
刃物はトラウマなので鈍器のほうが好きなんですよね。良い音しますよ。

卵として生まれたけれど雛としては生まれられず雛もその先育つかわからない。
かといって卵として生まれてしまったことを消せるわけではない。
この先ジャンキーに舞い戻って殻の中で己を浪費することも可能ですが、
本当に雛になりたかったのかも、雛になれる可能性がないからわかんなくって。
今は薬が圧倒的に足らないので、頼れる医者を増やして殻を分厚くするしかないのかなって思います。

殻厚くなって圧殺しねーかな。