鼠力機関

鼠くらいの精一杯の力でもろもろぶん回せたらいいのにねえ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

なんというか、 わりと普遍的な、ひととのかかわりの「しあわせ」というのをまのあたりにしつつ、 でもそれは一生自分の手に入らないしおそらく望んでもいない。という。 そんな状況におかれて3年が経過した。もともとしあわせのかたまりみたいなものごとを…

見真似できないものども

機会があって、写真を見に行った。 たいへんよかった。などと書くといわゆる小並感なので、なぜ良かったのかを、忘れることがないように。 自分はもともとものすごく忘れる。3歩あるけば、というヤツである。 だから、忘れておきたくないものは、写真に撮っ…

すがれる人すがれない人

はてなダイアリーとはてなブログってどうちがうの? というアレはさておき腑に落ちぬことがあったので以下略。 頼りになる人かどうか、ってことじゃなく、 そういう行為ができるかできないかの謎。 職場のXさんが宗教にハマった。 なんでそれが発覚したかっ…

ぶんちゃっちゃ

なんというか腑に落ちぬことがあったので忘れないうちに書き留めておく。先日人と話していたら、「いま好きな人いるんだ? じゃあ、その人だけ好きな感じなんだ?」と言われて、マジでハァ? ってなった。いや相手は確かにギャだったよ。麺と付き合ってたりし…