鼠力機関

鼠くらいの精一杯の力でもろもろぶん回せたらいいのにねえ。

ぶんちゃっちゃ

なんというか腑に落ちぬことがあったので忘れないうちに書き留めておく。

先日人と話していたら、

「いま好きな人いるんだ? じゃあ、その人だけ好きな感じなんだ?」

と言われて、マジでハァ? ってなった。

いや相手は確かにギャだったよ。麺と付き合ってたりした人だ。

いやだからってなんつーかその、
単なる会話で、ここまで首をかしげる事態に陥るとは思わなんだ。
やっぱ女って生き物は自分とまるでちがうんじゃねーか、と。

ただうちへ帰ってからつらつら考えてみるに、
もしかしておかしいのは自分の方なんじゃないだろうか。と思えてきました。

男女関係だけではなく、何事につけてもそうなのだけれど、
そもそも自分にはとにかくバイタリティというヤツが足らない。足らないというか欠落している。
あとマルチタスクができない。
あっちも大好きこっちも楽しい、そんでもってそっちも手を出す、そういった元気さがない。
次を想像する能力が欠けているだけかもしれない。まぁ、おなじことだね。

今はメシがうまけりゃそれでいいしゲームも音も気持ちがいいしあったかい寝床もあるし、
おかげで多少のことには目をつぶれる程度には、そりゃもう図太くなりましたけど。
それでもやはり、ごくフツーの人と比べて、とんでもなく劣っているのじゃないか?という疑念が、ここにきて、この年で、今噴出。

結局バイタリティがないのかめんどくさがりなのかそして2つはどうちがうのか。

何がいけなかったのかではなくどうしてこうなったのかでもなく、
かといって今後どうしていきたいというわけでもなく。
こんな物思いは高校生くらいの時に済ませておくべきなんだろうが。にんともかんとも。

いい年こいて……だなんていうけど、頭の中身は依然として幼いまんま。
このまま大人になれるまで考え続けたら長生きできますかね。それにしたって何歳までかかるのだろう。