鼠力機関

鼠くらいの精一杯の力でもろもろぶん回せたらいいのにねえ。

亡くなってもう何年になるんだろ、
年を数えるのが嫌いになりました。
去年と同じく根本的な部分で変われないまんまです。
いまだに大好きです。

そういえばおとついだったか、
ちょっとジャンルは違うけど、宝島関連でいえば、村崎百郎もひどい亡くなりかたをしましたよ。
あの人の文章をそのまんまに受け取ってる阿呆が多くてびっくりするやらあきれるやら、
なんか基地外以前に日本語が不自由な人が多くなったのねとよけいにさみしくなるいっぽうです。

杉浦日向子やらつかこうへいやら、
なんで好きな作家はこう、悔しいけれど、それらしい死に方をしてしまうんだろ。
愚痴ばかり増えます。おかげで朝酒飲むより能がないです。

やっぱりご冥福をお祈りしますなんて白々しいセリフが吐けないまま。
せめてとVOWに投稿できそうなアレな看板でも手向けてみます。