鼠力機関

鼠くらいの精一杯の力でもろもろぶん回せたらいいのにねえ。

ここひと月くらいのまとめ

[垂れ流し]

これ聴きながら書いてる。
発売あたりから言ってるけど、Wavesってゲームとそのサントラが最高すぎてな。



活休直後にはまってしまったせいで、
見られると思っていなかった、見せてくださいと祈ることすらしなかった、
それくらい遠いすさまじいバンドが復活したので、見に行った。ってことを書き残そうと思う。

いや。見てしまった。というのが正解なんだな。

なんであんなすげえの見ちゃったんだろう。
もうこれバンギャ復帰できないわ。だってアレしか見たくないとまで思ったから。
あんなすごいと思わなかった、いやすごいのはわかってたんだ。
打たれた。すごいと思うことと、すごいものに実際に打たれる経験はちがう、というのを体感した。
まさかこの年になって本命盤変わると思ってなかった。もう追っかける。
新曲とか、ないんだろうけど。それでもいいの。
優雅さ色気浮遊感、それにいまのゆるくこなれた感じで。
ライヴを思い返すたびに茫然、陶然。
今のほうが体調管理もできていてコンディションも良いから、当時よりずっと良いものを聞かせられる。
とおっしゃっていたけれど。
今その確実さ、そして変わらない精神に、猛烈に虜。
そういえば好きなバンド、音だけじゃなくて、基本的に尊敬してやまないバンドだったわ。
あの音を、浴びた。出会ってよかったと思う。生きててよかったと思う。


・2018追記。
フッツーにバンギャに戻りました。この度は申し訳ありませんでした。
だって好きなバンド軒並み復活するんだもんしょーがねーじゃねーか。
「全速力で足踏み」「ずっと微熱」
大好きなバンドの言葉。
あの頃にとどまり続けたからこその今があるのだと思って、早起きしてチケットを取りに行きます。